忍者ブログ
202404250106
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200712071625
CATEGORY[フラメンコ衣装]

フラメンコスカート二枚履きのススメ

タイトルを見て「何で?」と思われる方が多いと思います。ご説明しましょう。フラメンコの本番の時はファルダ(スカート)の他にエナグア(ペチコート)を履きます。つまり、本番はスカートを2枚履いて踊る事になります。だから、本番でしっかり踊る為にはスカート2枚分の重さに振り回されない強靭な足腰の筋力が必要なのです。また、ファルダはフリルが付けば付くほど重くなっていきます。

初心者だし、そんな難しい振付じゃないから、私には関係ないわと思っている方もいると思いますが、実は初心者の方こそ、今回のお話を聞いて頂きたいのです。ファルダの重さによって最も影響が出る振りが「ブエルタ(回転)」です。初心者の方は最初セビジャーナスを踊られると思いますが、実はセビジャーナスはブエルタがかなり多い曲なのです。

もう舞台を踏んだ事のある方。ブエルタした時に、あとから付いてきたファルダのフリルでぐらついた経験ありませんか?

セビジャーナスの衣裳は明るく、フリルもいっぱいついて派手ですよね。本番で素敵な衣裳を着れる様に、ファルダに踊らされない様に練習の時からしっかりと足腰を鍛えましょう。
私が勤めている衣裳屋では、ファルダ1枚分のお値段で2枚買えますよ(^_^)v♪♪是非、一度お店のHPをご覧下さい♪♪

PR

<<フラメンコ衣裳のお手入れ法 | HOME |フラメンコシューズの種類と特徴について>>
<<フラメンコ衣裳のお手入れ法 | HOME |フラメンコシューズの種類と特徴について>>

忍者ブログ [PR]